2009年5月4日月曜日

concrete5

CMSを使ってサイト構築を検討中。。。

やっぱり、XOOPS CubeとかMovable TypeWordPressが有名かな?
で、いろいろ調べてみたら結構いろいろあるんですね。。。

オープンソースCMSを賢く使う勘所と選び方

↑でいろいろ紹介されてました。
そこで、TYPO3SOY CMSが気になった感じ。

が、さらに調べるとconcrete5というのを見つけました。
商用ソフトだったのがオープンソース化されたものらしいです。
まだまだ日本語版がリリースされたばっかりみたいです。
最新concrete5.3.1がバグテスト中みたいなので、正式リリースになったら使ってみようかな?

↓ランキング参加中!ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿